2009年10月21日

オーバー・ザ・新フル

先週、とうとう新型インフルエンザにかかってしまいましたm(_ _)m

火曜の昼過ぎから、このまま自分が
桃井かおりになってしまうかのような錯覚を覚えるほどの気だるさが
少しずつ上半身を蝕んでいき
寝る前には、肩・首・頭を鈍痛が襲ってきたのです。
熱を測ると、37度8分。
あ、こりゃマズイな・・・と思った矢先に
部屋の中は寒くもないのに体がブルブルと震えてきましたO(><;)(;><)O
布団に横たわりながら、両肩を抱え込まずにはいられません。
時折、激しい悪寒が全身を貫くたび・・・

オオオオオオオオオオオオオ~ッ((((((((゜д゜;))))))))

・・・と声が出てしまう人生初めての体験を味わいつつ
発熱は最高39度1分を記録しました。
やむなく新番組【センパツ!】を“欠場”して
水曜に病院で診察を受けてタミフルを飲んだら
翌、木曜の朝には
36度5分の平熱に戻ったので逆にビックリです( ̄◇ ̄;) 
さらにもう一日経てば体中に張りつくように残っていた痛みも消えて
金曜以降はもうヒマでヒマで、録画したTVドラマを見続けていました。
【JIN】の一生懸命な大沢たかおさんに涙して
【ギネ】の無口な藤原紀香さんに見入り
【ママさんバレーでつかまえて】の姑息な片桐はいりさんに爆笑。
こんな週末も決して悪くはないですね。

P1020301.JPG

病院で書いてもらった治癒証明書を携えて
発症からちょうど1週間経った10/20(火)から職場に復帰。
【吉田照美 ソコダイジナトコ】のスタジオ生出演でした。
朝の6時過ぎで、頭の中はボーッとしていたのですが
照美さんが、僕の繰り広げる野球トークとは何の関係もない
「もしかして体、鍛えてる?」「オデコ、広くなったな」といった
あまりにもしょーもない質問をしてくるので・・・

これだから照美さんの前で
スポーツの話をしたくないんですよっ
(ノ-"-)ノ~┻━┻

・・・と一刀両断したら、ようやく僕の中にある
「放送人の脳ミソ」が目覚めた感じがしました。
大人しく話を訊いてくれない“ラジオの王様”とやりとりをして
刺激を与えてもらっていなければ、おそらく
その翌日に目の当たりにした奇跡を
喋り切ることは絶対にできなかったでしょう。

日本ハム・スレッジの逆転サヨナラ満塁ホームラン┓( ̄∇ ̄;)┏
3点リードされていたので、いわゆる「お釣りなし」。
マンガの最終回みたいな一発ですよね。

僕の2つ隣りで、ゲストの工藤公康投手が
カリメロのような丸い目を見開いて驚き(°∇°;)
1つ隣りで、解説の東尾修さんが
機関車トーマスのような丸い顔を紅潮させて(*⌒▽⌒*) 
僕の体をバシバシ叩くのを横目にしながら
イスから立ち上がって、力の限り絶叫させていただきました。
2人の大投手と中継をご一緒しただけでも十分幸せなのに
最後にとてつもなく素晴らしいプレゼントを手にした気分です。

というわけで、たとえ新型インフルエンザにかかっても
1週間もすれば、こうして元通りの生活に戻れます。
何も怖がることはありませんよ( ̄ー+ ̄)

投稿者 斉藤一美 : 2009年10月21日 23:45

 

(C) 2005, Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved.