2009年02月18日

気がつけば、ともだち

新聞やら、雑誌やら活字を読んでいて
何かしら感心してしまうと・・・

ウ~ン( ̄~ ̄)

・・・と唸るクセが僕にはあります。
今しがた、やや長めに・・・

ウ~~~~~~~~~~~~~~~~ン( ̄~ ̄)

・・・と唸ったのですが
最後は図らずも上がり調子になってしまうと
あのメロディーと瓜二つで背筋が寒くなりました((((゜д゜;))))

映画【20世紀少年】の敵役
ともだちの登場曲だったのです。

イヤだ!やめてくれ!お願いだからどこかに消えてちょーだい!

こちらに危害を及ぼさないことは分かっていますが
僕は彼のことが大の苦手です。

力が漲っていない中肉中背な体格と物腰の柔らかさなんか
見るからに“草食男子”なのに
滅法不気味なのは、やはりあの覆面のせいでしょう。
しかも、黒ではなく「白」というのがかえって恐怖を募らせます。
ひょっとして彼は
『秘密基地の旗を顔に巻きつけて覆面にしている』というイメージから
「白」に決めたのかもしれないな・・・という感じで
前作は、映画を観終えてから丸々1週間も
気がつくと“ともだち”のことばかり考えてしまいました。
嫌いなのに、なぜでしょうね?

とにかく、今回は登場テーマを口ずさむほど重症のようです(´ヘ`;)

投稿者 斉藤一美 : 2009年02月18日 23:31

 

(C) 2005, Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved.