2008年02月15日

<ボログ その32>じゃんけん必勝法

やっぱりグーを出しておけば
あっちの強いチームに入れたのに・・・

あそこでチョキだったら
液晶プラズマTVがもらえたのに・・・

迷わず3回連続のパーで行けば
最後の1枚を脱ぐ必要はなかったのに・・・

じゃんけんは、恨みっこなしで運を天に任せるところに意味があります。
でも、長く生きているほど
「あの時、勝っときゃなぁ~」という場面に出くわすものです。

それにしても、世の中は広い!
こうすれば負けにくくなる、という意味の
じゃんけん必勝法を編み出した、桜美林大学の
芳沢光雄教授にお話を伺ってまいりました。
この理論が世に知れ渡る前にどうぞ。
“一聴”の価値はある、ボイス・ブログ(略してボログ)です。

(6分54秒)

投稿者 斉藤一美 : 2008年02月15日 19:10

 

(C) 2005, Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved.