2008年02月02日

植樹イベント最強論

20080202110930.jpg

本物の“知事”を初めてお見かけしました。
やっぱりこの時期に県内のキャンプを取材していれば
自ずと出会うものですね。
ジャビットの手前の葉っぱは
読売巨人軍の宮崎キャンプ50年を記念すると同時に
セ・リーグ連覇を祈念して植えたイチイ(=1位)ガシ。
杉の一種だそうです。

「植樹」といっても、すでに大きな鉢に植えられた木の根元に
原辰徳監督を含めた4人でスコップを使って土をかけた瞬間

♪ジャ~ン♪

とかいってベタなファンファーレを流して終わりなんです。
何の大団円なのか意味が分からないのもご愛嬌。
まぁ、妙にオシャレな洋楽とか流されても違和感は増すだけなので

♪ジャ~ン♪

っていう「ハイ、終わり!」感は、やはり安心感に溢れてますよ。
でも、イベントとしてはどうってことないのに
つい採り上げてしまうのが、マスコミの性というヤツですね(#^.^#)
ある意味、最強の様式美かも。

投稿者 斉藤一美 : 2008年02月02日 23:48

 

(C) 2005, Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved.