2006年05月24日

豪雨、カミナリ、あと1球

これが今夜の夕食でした。

P1000562.JPG

ロッテvs.阪神の千葉マリンスタジアムは
この後とてつもない豪雨に見舞われたので・・・

  どうせ中止になるんだろうなぁ(゜∇ ゜)
  球場でメシ食うだけで終わり!って超楽チンな仕事だなぁ(≧∇≦)

・・・とか考えて黄色(写真参照。薄ーい卵焼きでくるんであります。
言うまでもなく、黒は海苔です)のかんぴょう巻きを頬張っていたら

ピカッ!

ドッゴーンッ!

バリバリバリ!!

ドワーンッッ!!!

カミナリです。しかもかなりタチが悪いヤツ。
だって、五臓六腑に響き渡るくらい凄まじかったんですよ!
音だけで判断すれば、目の前に落ちたとしか思えない代物でした。
なのに、2万を数える人々は、どうやら無事(  ̄ ̄∇ ̄ ̄; )

じゃあ、ホンットに目の前に落ちていたら・・・・・・・
と想像すると妄想生地獄にハマってしまいました(;-_-;)

この時点で、まだイスに座ったお尻にビリビリ響いていたんです。
五月の夕立、あな恐ろしや~\(_ _;)/~

が、30分遅れとはいえプレイボールとなりました。
営業面や日程の問題からも、仕方ないですよね。

P1000563.JPG

それにしても、阪神ファン。
5回裏、2点リードも2死満塁の大ピンチ。
打者・ロッテ里崎を投手・ダーウィンが2ストライクに追い込んだ途端

あと1球!あと1球!あと1球!あと1球!

・・・って叫んだのには、笑いました。
ご存知、阪神応援団名物・9回2死2ストライクのシュプレヒコールです。

雨と稲妻の中、このイニングさえ終われば試合成立で中断に入り
間違いなく、愛するタイガースがコールド勝ちを収めるのだから
頼むダーウィン、抑えてくれ!あと1球だ!・・・っちゅうわけです。
5回でゲームが終わることを確信しての、粋な応援でした。

里崎は空振り三振。
虎党の願いは叶い、予想も的中です。
この後、審判団はゲームを中断させて
30分少々様子を見ているうちに、雨は激しさを増しました。
結果、コールドゲームで阪神の5連勝。
応援団のギャンブルは“吉”と出たわけです。

チーム同様に、ファンも手強いのがタイガース。
束になってかかって来るから、どちらの本拠地か分からなくなります。
ライオンズが迎え撃つのは、あさって金曜から。
僕も負けずにマイクの前で吼え続けます(ヽ ̄□)/≪≪

投稿者 斉藤一美 : 2006年05月24日 23:59

 

(C) 2005, Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved.