2006年03月16日

テ~ハミングック!(♪デデンデデンデン♪)

アナハイム周辺にはこんなスーパーマーケットがあるので・・・
DSC00332.JPG
こういったものも買えたりしますし・・・
DSC00315.JPG
中にあるフードコートでこんなものも食べることができます。
DSC00357.JPG
近々、こちらの大スターもリサイタルを開くそうです。
DSC00331.JPG
ここまで日本人が根づいている街なのに
あそこまで『大韓民国!』コールが
エンゼル・スタジアムを支配するとは、ね。
DSC00365.JPG
日本の攻撃中でもテ~ハミングック!(♪デデンデデンデン♪)
球場の雰囲気に敏感なアメリカ人まで調子に乗って
テ~ハミングック!(デデンデデンデン♪)
そんなこんなで、のべつまくなし3時間
テ~ハミングック!(デデンデデンデン♪)

全く、いい加減にしてほしいっすよ!
サッカーと野球の応援を一緒にするなっつーの!

イチローの打席では必ずブーイングが起きるし。
確かに、彼はWBC開幕直前に
『“向こう30年間日本には勝てない”と思わせるような勝ち方をしたい』
って言いましたけど・・・
DSC00364.JPG
別に、韓国だけに向けてのコメントじゃないのになぁ。
あと“30年”の上に描いてある“100年”のことって
ここで主張すべきことなのかなぁ。

でも、この《打倒・日本!》という執念が
ファン1人1人からもひしひしと感じられるくらいですから
韓国になかなか勝てないわけです。

決勝打を放ったイ・ジョンボムが記者会見場に入ってきた瞬間
彼の水色のユニフォームが
ヘッドスライディングで赤土色に染まっていたのを目にして

1点差でも、完敗ってあるんだな

と認めざるを得ませんでした。

準決勝で、三たび韓国とあいまみえる可能性は残しています。
この打席が、日本代表・鈴木一朗の見納めとなりませんように!
DSC00366.JPG


投稿者 斉藤一美 : 2006年03月16日 19:10

 

(C) 2005, Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved.