今夜のマリーンズ

« チームを救う、躍動のナバーロ! | メイン | スッキリ勝って4連勝!! »

2016年04月28日

新人王は二木がいただきます!!

今年の石垣キャンプ。首脳陣から早くも先発ローテーションの一角として大きな期待を寄せられていた、3年目の大型右腕、二木康太。

前前回登板の楽天戦でプロ初勝利を完投で飾り、前回のホークス戦は5回までパーフェクト。
徐々に自信を深めつつある二木が、今季飛躍を菊池雄星とどういう投げ合いを演じられるかが、試合前から楽しみでしょうがなかったが、期待通りバッチリ先輩右腕に投げ勝った。

本人曰く「調子は良くなかった」ものの、ランナーを出しながらも要所は締めて6回1失点。2勝目を手中に収めた。

初勝利の楽天戦後に取り組んだ、リリースの際に少し浮き上がってしまうフォークの改良も順調で、ストレートの軌道からキッチリ落ちて、メヒアなどからも空振りも奪えていた。

打者から見るとタイミングの取りにくくコントロールの良い投手。牽制、クイック、フィールディング、マウンドさばきも上級クラス。素直で謙虚な性格はチームからも愛される。

あと8勝。8つ勝てば石川以来の新人王に手が届く。もちろん10勝してもいいのだが、球団を上げ堂々とこの若者を売り出して、チームにさらなる勢いをもたらしてもらいたい。


                       かわのをとや


投稿者 文化放送スポーツ部 : 2016年04月28日 08:01

当WEBサイトの全てのコンテンツの著作権につきましては、文化放送に帰属します。
Copyrightc2007,Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved.
なお、当サイトに掲載しているコンテンツ(画像・テキスト)の再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。