今夜のマリーンズ

« 気持ちの強さを! | メイン | 福岡でのマリーンズ »

2015年08月21日

マリーンズ-ライオンズお互いの課題浮き彫りに

0.5ゲーム差で迎えた3位争いは、首位から18.5ゲーム差と19ゲーム差のチームとの戦い。

4連勝中のライオンズの勢いに押され、3連敗中のマリーンズはバッテリーミスも重なり8回を終えて
スコアは1-7。

9回ライオンズのマウンドには抑え復帰を狙う高橋朋。

しかし、高橋にはあの好調時の鋭い腕の振りはなく、角中、クルーズの連打で、チャンスを作ると、井口、荻野と次々とタイムリーを放たれ、2点差まで追い詰めた。

ライオンズはここで流れを切ろうと武隈を投入するが、大地、福浦のタイムリーでついに1点差にまで詰め寄った。

しかし続く角中がレフトフライに倒れ惜しくもゲームセット。

これで順位が入れ替わりライオンズが3位、マリンズは4位に。

この試合のポイントは捕手。
マスクを被った田村、江村がそれぞれ後逸で走者を生還させていまった。

試合後、伊東監督は、熾烈なCS争いを体験したことのない捕手陣に勝負所でのメンタルの強さを要求したが、それを聞いて、ここが一番のマリンズの課題なのだと実感させられた。

しかし、対するライオンズもブルペンの弱さを露呈。起用法も含めその穴は小さくない。

もしかすると、今年のパリーグのCS進出争いは、『勢いのある方が勝ち残る』のではなく、『勢いを失った方が権利を失う』

そんな結果になるのかもしれない。

それでもいいや、何でもいいから目指せ『5年に1度のゴールデンイヤー』
こんな年だから塗り替えよう!!

『史上最大の下剋上!!』


                                かわのをとや

投稿者 文化放送スポーツ部 : 2015年08月21日 23:44

当WEBサイトの全てのコンテンツの著作権につきましては、文化放送に帰属します。
Copyrightc2007,Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved.
なお、当サイトに掲載しているコンテンツ(画像・テキスト)の再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。