今夜のマリーンズ

« 今でしょう! | メイン | 緊急ミーティング »

2013年04月23日

まさかの0封!西野に援護なし

チームは4連勝中。しかも3試合連続逆転勝ち。カードは西武との首位攻防戦。

そこに突如現れた孝行息子育成出身の星我らが西野の3度目の先発ともなれば
マリーンズファンンのワクワクが収まらない、、、

はずだった。

何せ、ここまで西野が先発した2試合で、西野が味方から得た援護がもの凄い。

共に11得点。共に4本塁打。

ここまで19試合闘い9本塁打のマリンーズ。そのうちなんと8本が西野が先発したこの2試合
に集中している。

援護独り占め、西野だけがアベノミクスの効果を実感しているようなものだ。

一般投手とはまだまだ温度差がある。

今日も上り調子の打線が大量援護を施してくれるかに思えたが、予想に反して決して調子の
良くない西武先発牧田に抑え込まれてしまった。

今季初の0封。

西野は4回に先制を許すと、5回にも追加点を奪われ、7回2失点でマウンドを去った。

その後中継ぎ陣が乱れ試合を大味なものにしてしまい終戦。

連敗ストッパーだった西野が、まさかの連勝ストッパーになってしまった。

野球は面白い。

しかし、これまでの点差を使いながら相手打線を翻弄したこの2試合とは違い、接戦になっても西野は試合をしっかり作れる存在だということが存分にアピールできたと思う。

明日倍返し。

藤岡よ!前回の西武戦で見せた悔し涙のリベンジを果たしてくれ!

    
                  かわのをとや

投稿者 文化放送スポーツ部 : 2013年04月23日 22:25

当WEBサイトの全てのコンテンツの著作権につきましては、文化放送に帰属します。
Copyrightc2007,Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved.
なお、当サイトに掲載しているコンテンツ(画像・テキスト)の再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。