今夜のマリーンズ

« エライ唐川!!西村マリーンズ2連勝!! | メイン | ついに出た!! »

2010年03月26日

強い!!

「ホーム開幕戦の雰囲気を生で味わってきたい」
と言ってスタンド観戦を選んだかわのをとやさんが
耐えきれなくなって中盤には放送席に戻って来たほどの寒さの中、
またも投打ががっちりかみ合って、開幕戦に敗れて以来3連勝。
2試合連続2ケタの10安打を放ち9得点の打線にあって、文句なしのヒーローは
開幕から2番で出場し続けているドラフト1位ルーキー荻野貴司だ。
1点を追う1回裏、ノーアウトで西岡を3塁において、
カウント1−3から真ん中直球をフルスイングすると
打った瞬間にそれとわかるプロ初ホームラン。
初のお立ち台で「緊張してます】とテレた初々しさとは裏腹に、開幕戦でプロ初安打、
2戦目で初犠打に初マルチ、3戦目で初タイムリー、初打点に初盗塁と、
試合に出る度に確実にワンステップ上がっていく恐るべきルーキー。
開幕4試合目で早くもチームになくてはならない存在になってしまった。

一方投のヒーローはもちろん先発成瀬。開幕戦ではホームラン2発に泣いたが、
今日の試合前に西本投手コーチも
「開幕戦で成瀬がいい流れを作ってくれたからその後連勝できた。
今日、改めてこれからの流れを作ってくれると思う」と話した言葉通りに
今日も文句なしの内容。
立ち上がり二岡に先制ホームラン、続く稲葉に二塁打とひやっとさせたが、
いずれもバッターが非常にうまく打ったもの。
そのピンチを切り抜けると、2回以降はリズムに乗り、
中盤からは大量援護にも守られ余裕の投球。
わずか113球で8回を投げきり、降板を告げに来た西本コーチや西村監督と
和やかに話す姿は、まさに「和」。
新生千葉ロッテマリーンズの雰囲気の良さを表していたと思う。

さあ、明日は日本のエースダルビッシュと対戦。好調の打線がどう攻略するか注目だ。

                  上野 智広

投稿者 文化放送スポーツ部 : 2010年03月26日 23:41

当WEBサイトの全てのコンテンツの著作権につきましては、文化放送に帰属します。
Copyrightc2007,Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved.
なお、当サイトに掲載しているコンテンツ(画像・テキスト)の再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。