今夜のマリーンズ

« 初勝利おめでとう!!! | メイン | 強い!! »

2010年03月23日

エライ唐川!!西村マリーンズ2連勝!!

10勝なんてとんでもない!
15勝しちゃうよ~唐川は。

自身の開幕戦は9回完投被安打5失点2奪三振11。 6回1死まではパーフェクト。

「え!?今のが136キロ? もっと出てるだろう?」

何度こう呟いたか。


スピードガン以上に速く感じる唐川の投球に戸惑い西武打線はまともに芯を喰うことができない。

一体いつの間にこんなに大人になったんだろう。

まるで、サッカーゴールの前に巨大なキーパーが寝そべっているかのような、

「何だろう? この安心感。」

少しの力みも感じられないしなやかな投球フォーム。リリースの瞬間でさえ、その端正なマスクは歪むことなく、育ちのいい王子様のままだ。

しかし放たれたボールはカミソリの鋭さでビシビシとコーナーに切れ込む。

「何だろう?この期待感。」

今すぐタイムマシンに乗って半年後の唐川が何勝あげているのかを見に行ってみたい。


打線も凄かった。

16安打13得点。苦戦が予想されたあの岸をKO、開幕カード勝ち越し。

これは本当に価値がある。

大松猛打賞!福浦先制タイムリー&通算100号本塁打!この日も相手を震撼させた1,2番コンビ!

新加入今岡も代打で登場!いきなり三遊間を破った!

一塁ベースを踏むや否や「マリーンズ移籍初ヒット」の記念ボールを大声で催促。
「この球団で復活を」の強い思い入れが覗えて嬉しくもあり、頼もしくもあった。


そしてなによりも待望のキムテギュン開幕11打席目にしての初ヒット!!

「待ってたよ~(泣笑)」

試合前、キムのそばを通る選手、コーチ、裏方さんからジョークを投げかけられ、ややひきつりながらも笑顔で応えていたキム。

チーム愛が打たせた美しいヒット。


やっぱり「和」だよ。「和」


面白くなってきた西村劇場。

もしかすると半年後の世界では、西村監督は「理想の上司」にランキングされているかもしれない。


かわのをとや

投稿者 文化放送スポーツ部 : 2010年03月23日 12:06

当WEBサイトの全てのコンテンツの著作権につきましては、文化放送に帰属します。
Copyrightc2007,Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved.
なお、当サイトに掲載しているコンテンツ(画像・テキスト)の再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。