今夜のマリーンズ

« 2010開幕!!今年もよろしくお願いします。 | メイン | エライ唐川!!西村マリーンズ2連勝!! »

2010年03月22日

初勝利おめでとう!!!

西村監督初勝利おめでとうございます!!!

俊介が粘り強く投げ、大松がタイムリーに決勝1号ソロ、そしてメジャー帰りの薮田がピシャリと抑え、開幕2戦目にして快心の勝利でした。


満面の笑みをたたえながら、選手だけでなく、全員の裏方さんのもとへも自ら足を運び、感謝の握手を交わす西村監督の姿はとても強く印象に残りました。

その直後の監督インタビューで出た言葉は「とにかく皆よくやってくれた。」

その通りです。このゲームは前出の3人だけでなく、皆が随所に光ったプレーを魅せてくれました。

まず、初回の一死1塁、おかわり君の痛烈な左中間の当りをセンター荻野が俊足を飛ばして、打球がフェンスに到達する前に追いつき捕球、中継西岡に素早く正確に返球し、先制点を防ぎました。

この初回を無失点で乗り切れたことが、その後の渡辺俊介の粘りに繋がったと言えるでしょう。

荻野がいれば、シーズンを通して100失点は防げるでしょう。
ちなみに実家は壁画の高松塚古墳の近くです。

そして今日はブルペン陣も登場します。

8回のピンチには、3年前のドラフト1位服部が度胸良く腕を振り、10日に長男が生まれたばかりの伊藤がキレダマを操り、代打原から三振を奪ったシーンは、この日最高のハイライトでした。

薄氷を踏みながら掴んだ2-1での勝利。

試合前には「自分はどちらかというとポーカーフェイス派の監督です」と言っていた西村監督。

今年から始まったサポーターの勝利の儀式、「西村ダンス」の際にはライトスタンドに向かい、何度も笑顔で万歳を繰り返していました。


いいひとだなあ。


あとはキムテギュン。

ミスター長嶋さんのもつ開幕4三振記録に52年ぶりに並ぶどころか、6打席連続の新記録まで作ってしまった。。。。

しかし、真の実力を持つのは実証済み。今日こそキムチ色のバットでキム、テギューーーーン!!と、
どこまでも西武、岸の球を弾き飛ばしてくれーーー!!


かわのをとや

投稿者 文化放送スポーツ部 : 2010年03月22日 06:11

当WEBサイトの全てのコンテンツの著作権につきましては、文化放送に帰属します。
Copyrightc2007,Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved.
なお、当サイトに掲載しているコンテンツ(画像・テキスト)の再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。