今夜のマリーンズ

« 今年もやります!文化放送渡辺俊介エコシート2010 4月分ご招待のお知らせ | メイン | 初勝利おめでとう!!! »

2010年03月21日

2010開幕!!今年もよろしくお願いします。

やっとこの日が来た。

待ちに待った2010年の開幕です。

桜も開花しそうな気温20度のやわらかい春の日差しの中、西武ドームに訪れた観客は3万3千人を超え立錐の余地なしです。

「ライオンズも女性ファンが増えたなぁ~。今年も関東ダービー負けてられねえぜ。」

試合もエース対決に相応しく、白熱の投手戦。予想通り涌井のタマはキレキレで、送りバントも決められません。

対する成瀬は、オープン戦16回15失点の不調が心配されましたが、フタを開ければ3回をパーフェクト。

同じ横浜高校の先輩として「絶対に涌井よりも先にマウンドから降りたくない」との言葉通りの快投デス。

試合が動いたのは5回。

西岡が、熱闘成瀬に応え、左中間に先制タイムリー2ベース!!!

いいぞ新キャプテン!!背中でチームを引っ張ります。

と、ところが!!   悪夢は7回。。。。

1点あれば十分の雰囲気を漂わせていた成瀬から、ナント、中島がセンターのフェンスをギリギリ超えるソロホームラン。

さらに新加入のブラウンにもまたフェンスギリギリのホームランであっという間に逆転です。


フェンスギリギリってやりきれないね。

結局与えた得点はこの2点だけ。被安打はわずか3です。

マリーンズもチャンスはいくつもあっただけに、もう少し援護してやりたかったというのが本音です。

しかし、マリーンズから移籍のシコースキーに9回を任せた涌井よりも先にマウンドを降りることなく、最後まで投げ通した成瀬を誇りに思います。

・成瀬にメド。
・西岡のキャプテンシー。
・1,2番の機動力。
・チャンスを作る下位打線。

負けはしたものの収穫たっぷりの1戦でした。

後はクリーンナップ。 キムテギュンよ、早くそのキムチ色のバットで快音を響かせてくれーーーー!!!

かわのをとや

投稿者 文化放送スポーツ部 : 2010年03月21日 04:12

当WEBサイトの全てのコンテンツの著作権につきましては、文化放送に帰属します。
Copyrightc2007,Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved.
なお、当サイトに掲載しているコンテンツ(画像・テキスト)の再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。