今夜のマリーンズ

« 強い!! | メイン | キム・テギュン、サヨナラ2点タイムリー! 4連勝!! »

2010年03月27日

ついに出た!!

結果はあと1本が出ず引き分け。
でも、待ちに待ったあの人の活躍が我々を満足させてくれた。
そう、開幕から4番を任されながら、徹底マークにあって苦しみ抜いた金泰均だ。
苦しさは温厚な主砲をぶっきらぼうにさせ、苦悩は周りにも伝わってきていたが、
今日は、荻野貴の足のアシストを受けよみがえった。
3回にヒットで出た荻野貴が二盗、三盗。
そこで金泰均がセンターに打ち上げた打球はほぼ定位置で糸井が捕ったが、
俊足の荻野貴は楽々ホームイン。
これで来日初打点をあげた金泰均は、2点リードされた9回2死満塁という
よだれが出るほどおいしい場面を逃しはしなかった。
"巧打者"金泰均らしい右中間へのあたりで2者を迎え入れ、
終盤日本ハムに傾いていた流れを引き戻し、連勝ストップの危機を見事に食い止めた。
西村監督が「あそこでよく仕事をしてくれた」と絶賛すれば
ダルビッシュも「ボール球を振ってくれなくて、やっぱろいいいバッターだった」と脱帽。
本領発揮が近いことを感じさせてくれる活躍だった。

                         上野 智広

投稿者 文化放送スポーツ部 : 2010年03月27日 22:38

当WEBサイトの全てのコンテンツの著作権につきましては、文化放送に帰属します。
Copyrightc2007,Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved.
なお、当サイトに掲載しているコンテンツ(画像・テキスト)の再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。