今夜のマリーンズ

« 6連勝!!! | メイン | 頑張れ!!日本の野球!!日本の夏!! »

2008年07月16日

小宮山へのどよめき

今夜のオリックス戦は序盤で9-1の楽勝ムード。
ところが一転、9-7まで追い上げられて
『ピッチャー・小宮山』のウグイスが聞こえてきました。

1.jpg

へぇ~、と思ったのはスタンドの反応です。
「やった!小宮山を見られる!」という歓声と
「え!ここで小宮山?」という驚きが1:1の割合で入り混じっていたのです。

なるほど、俗に言う“どよめき”とはこのように作られるのか・・と、僕は妙に納得しました。

よくよく思い返してみると、近年は、リードされている時に
『ピッチャー・小宮山』となった時の方が、マリンの歓声はより大きいような気がします。
ファンからこよなく愛されているけど、皆、正直です。

ただ、そんな周囲の空気は一切関係なし!
黙々と自分の仕事をこなす小宮山は、結局、勝利投手となりました。
これぞ、プロの鑑です。

【斉藤一美】

投稿者 文化放送スポーツ部 : 2008年07月16日 23:04

当WEBサイトの全てのコンテンツの著作権につきましては、文化放送に帰属します。
Copyrightc2007,Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved.
なお、当サイトに掲載しているコンテンツ(画像・テキスト)の再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。