今夜のマリーンズ

« 清田が物凄い!!森も凄い!!浅村も凄い!!プリンスドームが無茶凄い!! | メイン | 雨にも当日移動にも負けず! »

2015年05月21日

清田のマルチはストップ。だが、新たな驚きのマルチ

9回の表の攻撃、マリンズ打線が繋ぎ、この日すでに1安打の清田に7試合連続マルチ安打のチャンスが復活した。

しかし、こともあろうに西武バッテリーはあっさり敬遠。
ライトスタンドのマリンズサポーターの大ブーイングの中、清田は淡々と一塁に歩いた。
10得点の猛攻のお蔭で1番打者の清田は6回も打席に立ったが、3四死球と警戒され過ぎて記録は途絶えてしまった。


しかし、その10点の中に驚きのマルチが飛び出した。

クルーズとデスパイネ、二人のラテン男によるダブルマルチホームラン。
何と二人とも2本ずつ本塁打を放つというド派手な珍事を披露した。


前日不調でスタメン落ちも、代打で火の出るような2点タイムリーを放ったデスパイネは、大好きな日本のビールを少々飲み過ぎ練習では頭痛の残る中、なんと今日は5安打2本塁打。

やはりデスパイネが打てば勝てるんだ、そう確信した一夜だった。

首位の西武に勝ち越した今カードは、間もなく始まる交流戦にも弾みをつけられるものだった。

4試合連続二けた安打、唐川も復調気配、ライトスタンドのマリサポも勢いを増してきた。


                              かわのをとや

投稿者 文化放送スポーツ部 : 2015年05月21日 23:34

当WEBサイトの全てのコンテンツの著作権につきましては、文化放送に帰属します。
Copyrightc2007,Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved.
なお、当サイトに掲載しているコンテンツ(画像・テキスト)の再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。