今夜のマリーンズ

« 快投雨男!藤岡、今やチームの柱  | メイン | 連夜の逆転敗戦 6連敗 そして5位 »

2014年07月09日

肉迫。。。田辺代行西武が追ってきた!

4-5

伊東監督自ら「落ちるところまで落ちた」といったマリンズに、田辺監督代行に代わり、徐々に調子を上げてきたライオンズが僅か0、5ゲーム差までくらいついてきた。

確か、8ゲームあったはずだが、、、。

前日のミーティングで、「ここからは開き直っていこう」と臨んだ試合は、3-3で延長戦に突入。
12回表、やっと福浦の気迫のタイムリーで突き放し、連敗を4で脱出するかに見えたが、今はライオンズの勢いの方が上回るのだろうか、12回の裏、ロサが渡辺直人に逆転のサヨナラヒットを浴びてしまった。

ライオンズナインから、正座で祝い水を受ける渡辺を尻目に、ベンチに引き揚げるマリンズナインの足取りは重く、伊東監督の口からどんな思いが絞り出されるのかと心配したが、指揮官の表情はは意外にもサバサバとしたもので、

「なかなか勝てないが、これも試練と受け止める。しかし、大分粘りが出てきた。近いうちに状態が上がってくるでしょう。」

と、光明を見出したようだった。

ルーキー石川の好投。ミーティングで徹底させた積極的な打撃。そして、勝負所でのベテランの働き。

明日につながるものは見せてくれた。

明日は、前回東京ドームでホークス打線相手に好投を繰り広げた唐川。
今季初勝利を自信に、何とか4位を死守してもらいたい。

改めて順位表を見ると、パは昨年の1位が今年の6位。2位が5位。3位が4位と綺麗にひっくり返ってるんだよなあ。

いやいや、野球は分からない。野球は深い。

                     かわのをとや

投稿者 文化放送スポーツ部 : 2014年07月09日 09:52

当WEBサイトの全てのコンテンツの著作権につきましては、文化放送に帰属します。
Copyrightc2007,Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved.
なお、当サイトに掲載しているコンテンツ(画像・テキスト)の再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。