今夜のマリーンズ

« 肉迫。。。田辺代行西武が追ってきた! | メイン | 6連敗脱出、驚異の5点差大逆転!『まだ生きてるぞーー!』 »

2014年07月10日

連夜の逆転敗戦 6連敗 そして5位

「たまには、序盤から大量得点してもらって、ゆったり試合を見たいなあ。」

と試合前、苦笑いの堀打撃コーチは語った。

言った通りの展開に持ち込みかけた。
マリンズは初回2死から3四球をもらいクルーズが2点タイムリー。
2回にもまた2死から、加藤がタイムリーを放ち3点目。

これまで何度も聞いた、「序盤のチャンスで一本出てれば、、」 「チャンスは作るが、あと一本が、、」
のパターンを吹き飛ばす絶好の機会のはずだったが、その裏、この日の先発唐川は、前回今季初勝利を挙げたホークス戦で効果的だった変化球が、この日は全く通用せず、5失点と今宵も逆点を許してしまう。

チームの勢いの差は歴然。この時点で4位と5位が入れ替わってしまった感を受けた。

指揮官も「連夜の逆転のダメージは大きいが、立て直すのは自分の仕事、自ら切り開いていくしかない」と前を向いた。

その後開かれた緊急ミーティングで、ナインに明日からの奮起を促した。

                  かわのをとや


投稿者 文化放送スポーツ部 : 2014年07月10日 07:39

当WEBサイトの全てのコンテンツの著作権につきましては、文化放送に帰属します。
Copyrightc2007,Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved.
なお、当サイトに掲載しているコンテンツ(画像・テキスト)の再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。