今夜のマリーンズ

« 涌井復活の兆し!その立役者とは? | メイン | 打たれるタイミング »

2014年04月17日

打撃好調、打って休もう月曜日!!

 昨年5敗を喫した天敵野上に10安打を浴びせ5回KO。
ライオンズに連勝した。

 試合前、4番今江が腰のハリを訴え欠場と、打線の繋がりが心配されたが、この日はベテラン野手が引っ張った。

井口の3年ぶりとなる2打席連続弾に、里崎の逆転2点タイムリー。
ガッツなNICE GUY チャド・ハフマンもタイムリーを含む2安打。タフな走塁でベンチを盛り上げた。

 合計12安打の攻撃に指揮官もまずまず満足そうで、「打線は上向きと」と表現した。

 日曜日の楽天戦で完封され、月曜日休日返上で11人の野手が打撃練習を命じられた。
実は、この休日返上の打撃練習は2週続きで、さすがに選手たちも、いい加減に打たないと
永遠に休みがもらえないと思ったのではないか。

打線の援護に守られ、調子が良くない中でも粘りを見せた先発古谷に2勝目が付いた。

徐々に歯車が噛み合い始めたマリンズ、モデルチェンジした藤岡の好投に期待し、勢いに乗ったまま
現在首位で4ゲーム差のホークスを本拠地マリンで迎え撃ちたいものだ。

キャッチャーからボールを受け取り、わずか6秒のテンポでバッターに投げ続けられたとき、それは藤岡の快投を意味する。

昨年4月、相手投手より先に失点し、涙で降板した屈辱のライオンズ戦、

藤岡、男になれ!!柱になれ!!

               かわのをとや         


投稿者 文化放送スポーツ部 : 2014年04月17日 08:28

当WEBサイトの全てのコンテンツの著作権につきましては、文化放送に帰属します。
Copyrightc2007,Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved.
なお、当サイトに掲載しているコンテンツ(画像・テキスト)の再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。