今夜のマリーンズ

« 快投グライシンガー!! | メイン | 1イニングWグランドスラム!! »

2013年08月21日

サブマリンは凧にあらず

西武に敗れた。

勝った渡辺監督

「風がなくて助かった」

負けた伊東監督

「風がなかったね」

この日の先発渡辺俊介は、地元マリン特有のバックネットから跳ね返る逆風を活かし、ボールを左右ではなく思うがままに前後に操る魔術師のような投手だと思われているが、ちょっと待って欲しい、
我らが俊介は、風がなければ舞いあがることのできない凧ではない。

俊介は幕張のサブマリンであり、日本のサブマリンだ。

WBCやオリンピックでも招集された日本を代表する世界で最も低い位置からボールをリリースすることが出来るスペシャルなアンダースローピッチャーだ。

大空は舞わない、潜水艦なのだ。 それも特殊な。

年齢は関係ない。風も関係ない。

かく言う私も中学校まではドカベンの里中と阪急山田に憧れ、アンダースローピッチャーだった。

サブマリンのプライドにかけて、輝け俊介!もっと沈め俊介! そして浮きあがれ俊介!

2010年のCS、風のない福岡ドームでの快投を思い出せ!!

君の力が必ず必要だ。

  かわのをとや


投稿者 文化放送スポーツ部 : 2013年08月21日 23:14

当WEBサイトの全てのコンテンツの著作権につきましては、文化放送に帰属します。
Copyrightc2007,Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved.
なお、当サイトに掲載しているコンテンツ(画像・テキスト)の再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。