今夜のマリーンズ

« 緊急ミーティング | メイン | なんでもストッパー »

2013年04月25日

大地の大地はやっぱりショート

まさに水を得た魚。

持てるポテンシャルを存分に発揮できる場所、二年目鈴木大地が今日心地よく踏みしめた場所は、やはり学生時代から育てられた『ショート』というポジションだった。

前夜屈辱の連敗後、伊東監督によるマリンズ戦士たちには異例ともいえる緊急ミーティングがあり
それがこの試合でどう反映されるかが最も注目すべき点だったが、いきなり試合前の練習を見て驚かされた。

鈴木大地がショートに、そして根元がセカンドに配置され、コンビネーションプレイをしきりに繰り返しているではないか。

『コンバート』

実は昨日試合のOA中に、この布陣がいずれ実現する日が来ればと希望的に予測したのだが、一夜明けてこれほど早く実行に移されるとは思わなかった。

ショートに飛んだ打球は大地が機敏に捌く。安定した送球にも頼もしさがある。

試合は先発唐川が西武打線に4点を与えてしまうが、6回新戦力川本が涌井から2点タイムリーで追い上げムードを作ると、7回大地がライトスタンドに吸い込まれる同点2ランを放つ。

仮住まいのセカンドでは三塁打どまりだったが、本職のショートにつけば、何故かフェンスを越えて
ホームランになってしまうのだ。

これがプロ入り初ホームラン。

マリンズを、マリサポを、幸福の泉に導く貴重な一打。

9回ホワイトセルの逆転決勝ホームランを呼び込んだ一打。

本来はセカンドである根元にも水を与えた一打。

微かに衰えの見える井口の疲労を軽減できる一打。

マリーンズが大きな変化を遂げた日。

僕らは目撃者になった。

これからも鈴木大地にいろんな夢を見させてもらおう。


                     かわのをとや

投稿者 文化放送スポーツ部 : 2013年04月25日 23:36

当WEBサイトの全てのコンテンツの著作権につきましては、文化放送に帰属します。
Copyrightc2007,Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved.
なお、当サイトに掲載しているコンテンツ(画像・テキスト)の再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。