今夜のマリーンズ

« 微差は大差 | メイン | 今でしょう! »

2013年04月17日

連敗ストッパー

また西野が止めた。

前回は3連敗、今回は2連敗を受けての登板。負ければ5割が遠ざかる。

しかし、いずれの試合も精神的に追い込まれる姿など微塵も見せず7回途中3失点、自分らしく日ハム打線を手玉に取った。

初勝利の翌日マリンで、本人に自分の持ち味は?と聞くと「三振の取れるフォーク」と答えが返ってきたが、それを警戒したこの日の日ハム打線には緩いカーブが非常に有効だった。

今年で5年目。キャプテン岡田に続く育成出身プレイヤー。
昨年秋に晴れて支配下登録選手となった。

今年の目標が1軍&初勝利だったが、今日で早くも2勝目。

早くもチームの救世主、そして新人王候補に名乗りを上げたといっていい。

キャンプ時から川崎コーチは、

「このチームの投手陣の中で一番のセンスの持ち主かもしれない」

と教えてくれていたが、先週降雨中止の影響で2試合連続プロ入り初先発の上、初勝利を挙げた右腕には、

「あの1日目の大雨、そして2日目の大風の中で集中を切らさず投げ切れるのは脅威」

と期待以上の能力の高さに表情がほころんでいた。

そして「投手陣の刺激になっている」とも語った。

オールスターまでは5割をキープしたいチームにとってこの2勝はただの2勝ではない。

初勝利を両親に自ら電話し報告した富山出身22歳。愛称はその風貌からチェホンマン。

西野勇士。

確かな存在感の大きさは、やがて本家を超える日がやって来るかもしれない。


                  かわのをとや


投稿者 文化放送スポーツ部 : 2013年04月17日 06:37

当WEBサイトの全てのコンテンツの著作権につきましては、文化放送に帰属します。
Copyrightc2007,Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved.
なお、当サイトに掲載しているコンテンツ(画像・テキスト)の再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。