今夜のマリーンズ

« 伊東監督古巣に恩返し!! | メイン | 微差は大差 »

2013年04月10日

藤岡無念!!

素晴らしい投手戦だった。

マリーンズは藤岡、ライオンズは野上。
ともにローテーションの軸になってもらいたい投手だが、両軍ベンチの期待に応える息を飲む
投げ合いだった。

結果はラッキーなヒットで西武が先制。その後もまたテキサスヒットで3点追加して勝利したが、
こんなに腕を振った藤岡を見るのは彼の大学時代以来だった。

153kmを記録した東洋大3年時にはまだ及ばないものの、神宮で披露してくれた4年時の腕の振りはこんな感じだったと記憶している。

何より去年とは違い腕を振っている実感に満ちた顔が今年はある。

二年目のジンクス、新婚のジンクス、球界の二大ジンクスをもろともせずに、奥さんのため、ファンのため、何より自分自身の野球人生のために腕を振りまくって欲しいものだ。

喋りがソフトな藤岡、

握手は必ず両手でする藤岡

応援してるぞ!ガンバレ!!


                                         かわのをとや


ジンクス

投稿者 文化放送スポーツ部 : 2013年04月10日 23:45

当WEBサイトの全てのコンテンツの著作権につきましては、文化放送に帰属します。
Copyrightc2007,Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved.
なお、当サイトに掲載しているコンテンツ(画像・テキスト)の再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。