今夜のマリーンズ

« 初セーブ! | メイン | 藤岡無念!! »

2013年04月09日

伊東監督古巣に恩返し!!

試合前、伊東監督に独占インタビューをさせてもらったが、『古巣相手の戦いは』の問いに

『特に意識していない』との答えが返ってきた。

しかし、両方のファンからすれば、かつて黄金時代の西武ライオンズでバッテリーを組んだ者同士
の初対戦となれば、興味を持つなと言われても難しい。

なんでも『1軍でバッテリーを組んだ同士対決』は90~91年の金田正一VS森昌彦(巨人)以来らしい。

マリン特有最大12mの強風が波乱の展開を予感させたが、この風を制したのは、やはり地の利を活かしたマリーンズだった。
いや、今季からの新キャプテン岡田だったかもしれない。

初回マリンズはライオンズ先発牧田の暴投であっさり1点先制。

すかさず2回に同点され、ピンチが広がるが、ここで片岡がフラフラッと上げたフライに対し、センター岡田が猛ダッシュ。『超前進ダイビング美技』で流れを断ち切った。

3回のピンチにもまた岡田が『超前進ダイビング美技(微かに余裕あり)』を連発させ、弾ける笑顔で先発吉見をを救った。

7回ライオンズに追加点を許すが、裏の攻撃で簡単に2死を取られた直後、キャプテンは表情を引き締め打席に入ると、気持ちのこもったスイングで打球をセンター前に運んで出塁。

その気持ちに続くのは副キャプテン根元。綺麗に三遊間を引き裂き逆転のお膳立て。
ここで侍角中がレフト前に同点タイムリー。
西武長田はたまらず井口に死球。代わったウイリアムスも死球で押し出して見事逆転に成功した!!

3-2

伊東監督は古巣に恩返しした。

試合後、『今日は岡田が救ってくれたね』 

ホッとした表情でそう語った。


                                            かわのをとや

投稿者 文化放送スポーツ部 : 2013年04月09日 23:06

当WEBサイトの全てのコンテンツの著作権につきましては、文化放送に帰属します。
Copyrightc2007,Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved.
なお、当サイトに掲載しているコンテンツ(画像・テキスト)の再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。