今夜のマリーンズ

« 成瀬投手の目標! | メイン | 雨の後は寒さ・・・ »

2011年05月31日

大谷~良かったのに・・ネ

我がマリーンズはプロ初先発の大谷投手。

ヤクルトの先発はエース館山。

マリーンズはその館山から初回、福浦の犠牲フライで簡単に1点先制!!

大谷も落ち着いたピッチングでヤクルト打線に対して三振と内野ゴロの山を築いていきます。

しかし・・・・

一つのプレーが流れを大きく変えてしまいました。


6回表 ヤクルトの攻撃

なんなく2アウトをとった大谷投手

ヤクルト2番田中の打球はショートへ

しかしショート高濱が一塁へ悪送球(悲)

そのあとリズムの狂ってしまった大谷はホワイトセルにフォアボール、
さらに畠山に2点タイムリー2ベースを打たれ逆転されてしまいます。

結局、マリーンズは1-2で惜しくも破れてしまいましたが、
大谷はこれからが本当に先発ピッチャーとして楽しみだと感じました。

今日も6回3分の2を投げて自責点は0!!

今日までの防御率が0,66ですのでまた上がりましたね。


しかしたった一つのプレーが試合の流れを変えてしまうということを心底感じたゲームでした。

悪送球をしてしまった濱中選手が一番悔しいと思いますが、
明日、その悔しさをはねのけての活躍を期待していますよ!!

取材 扇一平

投稿者 文化放送スポーツ部 : 2011年05月31日 21:11

当WEBサイトの全てのコンテンツの著作権につきましては、文化放送に帰属します。
Copyrightc2007,Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved.
なお、当サイトに掲載しているコンテンツ(画像・テキスト)の再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。