今夜のマリーンズ

« 西武ドーム3連戦 | メイン | 2戦連続雨天中止・・・(泣) »

2011年05月11日

やりたかったなあ。。。

16時08分、
雨天中止が告げられました。

選手はフィールドで打撃練習を続け、球場外では今季の地元初ナイターの開門を待ちわびる
ファンが大勢つめかける中での残念なお知らせ。

正直、僕だけでなく周囲の反応も「やれるんじゃないの?」でした。

22試合を戦い12勝10敗、貯金2を持って戦うはずだった我がマリーンズは、安定感のエース成瀬の先発、相手は対戦成績5勝1敗の西武、さらに涌井が故障で抹消のためベテラン石井一が中5日での登板ということで、試合が行われれば有利な条件が多いのではと思われていただけに、そぼ降る雨を恨めしく見上げてしまいました。

しかし、待ちわびた初ナイターとはいえ80%の減灯ナイター。
それが視界の悪い雨中のゲームとなれば、選手、観客の安全面などを考慮しなければなりません。
今日の中止はやむなしといったところでしょう。

ただ、青森は平川市から修学旅行で観戦に訪れた中学生たちはさぞ肩を落としたことだろうと同情していると、スタッフの案内でフィールドに降り立ち、真新しい人工芝の上をに自由に走り回ったり、唐川、内、伊志嶺らと記念撮影を行ったりと温かいサービスを受け笑顔があふれていました。

いつかまたマリンに来てね!

さあ、明日は成瀬―石井の両スライド対決!

成瀬のスライドといえば、昨年のパリーグ最終戦、シーズン144試合目以来。
負けられない「結びの三番」のうち2戦を連勝し、クライマックス進出をかけて本当の最後の最後という試合が雨で流れ、「長い長いドキドキの48時間」を過ごした記憶が甦ってきます。

48時間後の試合の前の成瀬の目は、プレッシャーでツリアガッテいたけれど、下剋上の戦いを通してエースの風格と落ち着きが出て来ました。

彼もきっとあの日のことを思い出しながら万全の調整で登板してくれるでしょう。

てるてる坊主。。。


かわのをとや


投稿者 文化放送スポーツ部 : 2011年05月11日 09:35

当WEBサイトの全てのコンテンツの著作権につきましては、文化放送に帰属します。
Copyrightc2007,Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved.
なお、当サイトに掲載しているコンテンツ(画像・テキスト)の再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。