今夜のマリーンズ

« 強い気持ち!! | メイン | ありがとう、感動!!待ってろライオンズ »

2010年09月28日

首の皮一枚

  9月28日   ロッテ 7-2 楽天

内が見事にいやな流れを止めてくれた。
初回にサブローが先制2ラン、2回には西岡がレフト線を破る2点タイムリー二塁打と
序盤はいい展開で試合がスタートした。
ところが先発のマーフィーがぴりっとしない。
4回に2点を返されると、5回には先頭高須をストレートの四球を与え、
山崎武をゲッツーで2死無走者としながら
ルイーズ、牧田に連続四球を与え、まさかのノックアウト。
ここで登板した2番手の内が嶋を三球三振に打ち取ると、
安定感抜群の投球で7回までの2回1/3をノーヒットピッチング。
これが試合の流れをもたらし、7回の貴重な3点の追加点につなげた。


しかし、クライマックスシリーズ争いのライバル日本ハムが今日勝って
全日程を終了。
負けていれば、クライマックスシリーズ進出がなくなるところだった。
逆転クライマックスシリーズ進出には、明日、あさってのオリックス戦連勝しかない。
残り2試合、1つでも負ければ、Bクラスが決まってしまう。
目が離せない混戦パ・リーグ、最後まで注目していきたい。

                               上野 智広

投稿者 文化放送スポーツ部 : 2010年09月28日 23:04

当WEBサイトの全てのコンテンツの著作権につきましては、文化放送に帰属します。
Copyrightc2007,Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved.
なお、当サイトに掲載しているコンテンツ(画像・テキスト)の再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。