今夜のマリーンズ

« まさか | メイン | さわやかな風 »

2010年08月19日

唐川はすごい!!

今夜は東京ドームでのファイターズ戦

ファイターズの先発は8月11日にプロ入り初登板・初勝利を飾ったルーキーの中村勝。

唐川クンにとっては後輩相手に負ける訳にいきません。

ゲームは素晴らしい投手戦。

両投手ともまるでベテランのように落ち着いて凡打を重ねていきます。


しかし6回、均衡が破れました。

マリーンズは2アウト満塁からサブローが14号グランドスラム!!!

中村の2勝目阻止の見事な一発でした。

その後井口、清田のタイムリーが出て7-0とマリーンズが大量リード。

唐川クンは7回、8回、9回とランナーを出しながらも
要所を押さえて133球の完封勝利!!


考えてみれば去年の5月10日楽天戦で、プロ入り初登板初完封で大きな話題になってから
1年3か月ぶりの完封だったんですね。

今年は指の骨折などもあり復帰して2戦目で2連勝。
大事な時期に戻ってきてくれて活躍する唐川クン。

本当にあなたはすごいピッチャーです。

超剛速球を投げる訳でもないけど、

その落ち着きと見事に打者の裏をかいて打たせて取る投球術!

ハタチを少し過ぎているだけなのにもうベテランエースの域!

ヒーローインタビューで
「母校成田が甲子園で勝っている以上、自分も負けられません」

でも甲子園はもうすぐ決勝で終わっちゃうから、成田に優勝してもらえば甲子園の負けはなくなるので
来年の甲子園まで唐川クンは勝ち続けることができるんですよねっ。

そうだよね!唐川クン!!

投稿者 文化放送スポーツ部 : 2010年08月19日 20:54

当WEBサイトの全てのコンテンツの著作権につきましては、文化放送に帰属します。
Copyrightc2007,Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved.
なお、当サイトに掲載しているコンテンツ(画像・テキスト)の再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。