今夜のマリーンズ

« 逆転で連敗ストップ 2位再浮上!! | メイン | 首位接近1ゲーム差 »

2010年07月01日

遅くたって

   7月1日   ロッテ7−2ソフトバンク

まるで大リーグボール3号を見ているようだった。
渡辺俊の右腕が今日は冴えまくった。
きれいなしなりから鋭く解き放たれたボールは、
その腕の振りとは対照的に急ブレーキがかかる。
100㌔を切るスローカーブはおなじみになった渡辺俊だが、
今日は90㌔を切るスローカーブが何球もあった。
バッターも一生懸命ボールを打てるところまで
引きつけようとするけど、それでも待ちきれない。
さすがに大リーグボール3号のように、
バットから逃げはしないが、
バットの方がついていくことができない。
そんな状態だから、たまたまバットの芯に当たっても、
打球に力が伝わらず、
内野の間は抜けても外野の間は抜けていかない。
おまけに今日は丁寧さも感じる投球だっただけに、
ヒットは打たれても連打を許さない。
打球に力がないから長蛇も打たれない。
結局、8安打されて長打は9回の多村のホームランだけ。
連打もないから「いつ8本も打たれた?」と聞きたくなるくらい
危なげない完投勝利だった。
遅いボールでも強打者たちは牛耳れる。
こんな痛快なことはないし、なんだか勇気づけられる投球だった。

               上野 智広

投稿者 文化放送スポーツ部 : 2010年07月01日 23:51

当WEBサイトの全てのコンテンツの著作権につきましては、文化放送に帰属します。
Copyrightc2007,Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved.
なお、当サイトに掲載しているコンテンツ(画像・テキスト)の再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。