今夜のマリーンズ

« 延長12回 9対8 5時間42分の死闘でした | メイン | 勝ちたかった…。 »

2009年07月03日

ファイト、未来のクローザー!

前日の2日、5時間42分のパ・リーグ記録となるロングゲームの末にライオンズに勝ったマリーンズ。
その最後を締めたのは、プロ初セーブを挙げた内投手でした。

内投手のもとにはたくさんのメールが届き、家族からは祝福の電話があったそうです。
『いずれはそのポジション(抑え)につきたいと思っている。心の準備はできていた。
「投げさせてくれ」と思って…。思いきり投げたいと思ってやってました。』

2年前のオフに右肩を手術。今シーズンが3年ぶりの1軍マウンドとなりました。
最初の登板こそ無失点に抑えましたが、2戦目、3戦目は失点していただけに
『安堵感がある。ホッとしました』と振り返る昨日のマウンドでした。

6年目、今年24歳。肩の手術を乗り越えて、これからがますます楽しみな内投手です。


                                      高橋 将市

投稿者 文化放送スポーツ部 : 2009年07月03日 23:17

当WEBサイトの全てのコンテンツの著作権につきましては、文化放送に帰属します。
Copyrightc2007,Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved.
なお、当サイトに掲載しているコンテンツ(画像・テキスト)の再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。