今夜のマリーンズ

« 打線は・・・ | メイン | ふ~~勝ちました。 »

2009年06月26日

ダルとヒチョリめが!

交流戦休みも終わっていよいよレギュラーシーズンが再開。
でもちょっと足踏みしちゃったね。

ダルビッシュ・・・

日本ハムは充分休みをとったダルビッシュ。
千葉ロッテは小林(宏)の先発。

小林はダルビッシュ以上に三振を取って良かったのに
一回でハムに勢いづかせてしまいました。

2番森本ヒチョリに第1号ホームランを打たれ・・・

ヒチョリはスタンドに入った今シーズン第1号を確認してホームまで全力疾走。
めちゃくちゃ喜びを体全体で表し、ホームを駆け抜け
ベース付近に待ち構えていた高橋1塁ベースコーチの胸に飛び込みあつ~いハグを!!

ヒチョリの憎めないキャラにマリーンズファンたちも苦笑い。

これが雰囲気と流れをハムに持っていかれてしまったのですね。


でも小林は頑張ります。

奪った三振10個。

そのすべてが空振りの三振。

マリーンズは点が取れなかった。

ダルビッシュに7回終わりまでノーヒットノーラン(悲)


8回先頭のサブローと続く橋本が連打してダルビッシュの夢を打ち崩し
チャンスを迎えたものの・・残念。

ハムの凄いのは守備力。
特にセンター糸井の守備範囲の広さは圧巻。
外野に一人だけで守ってもすべてカバー出来ちゃいそうな足の速さと
バットに当たった瞬間に打球の行方が分かってしまう勘のよさ。
悔しいけど、これが今のハムの調子良さを象徴しているんだと思います。

どうにかシーズンの流れを引き戻したいものです。

そのためには明日の唐川が一つのターニングポイントになればと思いますね。

さあ、嫌なことは千葉の夜空に開いた大きな花火とともに消し去りましょう。

千葉花火1.jpg

扇一平

投稿者 文化放送スポーツ部 : 2009年06月26日 23:28

当WEBサイトの全てのコンテンツの著作権につきましては、文化放送に帰属します。
Copyrightc2007,Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved.
なお、当サイトに掲載しているコンテンツ(画像・テキスト)の再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。