今夜のマリーンズ

« こんな時もあるさ…! | メイン | 元同僚にやられた… »

2009年05月23日

俊介マジック

       マリーンズ2×-1ドラゴンズ

最速125㌔の直球と95㌔のカーブ。
スタンドからは「俺にも投げられるぞ〜!」というヤジが飛ぶ。
それでも、中日打線はまともにとらえることができない。
カーブをで泳がせ、125㌔の直球で詰まらせる。
極めつけは下から浮き上がってくるために、ど真ん中のまっすぐでも空振りがとれる。
渡辺俊介がローテーションに入ったばかりの頃に日常的に良く見かけた光景が戻ってきたようだった。
最近ではパ・リーグ各チームとも慣れと研究で、ここまでのサブマリン効果はなくなってる感じがしていたが、
年に1回程度しか当たらない交流戦でのセ・リーグ打者相手にはまだまだ効果的に思えた。
ならば、今日もまた2ケタ11残塁してしまって、なかなか思うように打線が点を取れない状況なのだし、
渡辺俊介フル回転で、なれないセ・リーグのバッターをきりきり舞いさせる姿を見たいなあ。

                            上野 智広

IMGP0797.JPG
今日はキッズベースランニング。試合で選手がベースを回れなかった分も、
子供たちがたくさんホームにかえってきてました。

投稿者 文化放送スポーツ部 : 2009年05月23日 18:49

当WEBサイトの全てのコンテンツの著作権につきましては、文化放送に帰属します。
Copyrightc2007,Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved.
なお、当サイトに掲載しているコンテンツ(画像・テキスト)の再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。