今夜のマリーンズ

« うーむ・・・・ | メイン | 強いぞマリーンズ!! »

2009年04月16日

唐川に未来のエースを見た!

6連敗中の千葉ロッテは地元マリンスタジアムで弱冠19歳、唐川侑己投手をマウンドに送り込みました。期待に応えたい唐川はチームの先制点を必死に守り抜き、7回を121球、、9被安打ながら四球1、
1失点と粘りの投球、そして要所を締めるピッチングを見せてくれました。実はこの日、相手チーム楽天の
4番は中村紀洋、昨年、唐川がプロ初黒星を喫したのが当時、中日にいた中村紀洋に浴びた3ランホームランが決定打でした。その苦い思いがあるだけに、この日は4番中村をチャンスに併殺に打ち取るなど
2奪三振ときりきり舞いにさせました。この中村だけでなく、要所で主軸を思い切った投球と冷静な配球でピンチを何度も切り抜けました。チームも7-1と快勝で連敗脱出!この日の唐川を見て2年目を迎えた今季、尚一層の飛躍を予感させてくれました。   すがの

投稿者 文化放送スポーツ部 : 2009年04月16日 15:22

当WEBサイトの全てのコンテンツの著作権につきましては、文化放送に帰属します。
Copyrightc2007,Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved.
なお、当サイトに掲載しているコンテンツ(画像・テキスト)の再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。