今夜のマリーンズ

« がんばれ!清水直行 | メイン | ついに大嶺千葉マリンデビュー »

2008年05月31日

エースの投球

ようやく勝った。開幕投手小林宏が「ホッとした」という2ヶ月ぶりの2勝目。
今日は立ち上がりから違った。
開幕戦以来の里崎とのバッテリーに「今までやってきているので投げやすい」と話すとおり、
立ち上がりからテンポもコントロールも良く、1回はあっという間に3者凡退。
その裏味方に6点取ってもらうと「打線は点を取ってくれるけど、ピッチャーが打たれすぎ。
自分自身打たれていたので」と言うように、意識が強すぎたのか、
先頭村田にツーベースを打たれ、エラーもあってピンチを広げるが、
ここからがエースのピッチング。
吉村をファーストファウルフライに取ると、ビグビーを注文通りのショートゴロゲッツー。
これで流れに乗ると、調子も「徐々に良くなった」と8回6安打1失点。
試合中に里崎から「フォークを投げるときにちょっとつっこんでると言われたので修正して投げた」と
バッテリーのコンビネーションもバッチリ。
雨がひどくなった8回に先頭石井琢にフォアボールを出しても、
雨など気にせずこの試合2つめの併殺打であっさり流れを断ち切る。
それでも「8回の先頭バッターに良くないフォアボールの出し方しちゃったし、ボールも抜け出した」と
今季初完投勝利を逃した理由を分析して反省。
ただ、「あのフォアボール以外は良かった」と全体的には納得のピッチング。
「でも、まだ自分の借金が4つあるので、早く返したい。今日の勝ちをきっかけにしたい」と
イケメンを引き締めていた。
                                            【上野 智広】

投稿者 文化放送スポーツ部 : 2008年05月31日 19:16

当WEBサイトの全てのコンテンツの著作権につきましては、文化放送に帰属します。
Copyrightc2007,Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved.
なお、当サイトに掲載しているコンテンツ(画像・テキスト)の再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。