今夜のマリーンズ

« 緊急登板 | メイン | エースの投球 »

2008年05月29日

がんばれ!清水直行

きのう、逆転でセ・リーグ首位のタイガースを破ったマリーンズは、
今夜も超満員の甲子園球場でタイガースと対戦しました。

その甲子園球場、最初に響いたのは、タイガースファンの悲鳴でした。

初回、ワンアウトから根元俊一のフォアボールと里崎のヒットで
一・三塁のチャンスをつかんだマリーンズは、
4番サブローがライトへ犠牲フライを打ち上げ、まずは1点を先制。
さらに今江のタイムリーツーベースが飛び出し、初回に2点を先制しました。

投げては、体調不良で中10日の登板となった先発の清水直行が、
1回、2回とタイガースを無得点に抑えました。

しかし、体調がまだ本調子でないのか?
3回に新井の2点タイムリーで同点とされると、5回には、味方のエラーも絡み
一挙5点を奪われ、勝ち越しを許したところで、根本朋久にマウンドを譲りました。

清水は、「調子はよくなかった。だけど、立ち上がりを落着いて投げられたことで、
それなりの投球をすることが出来た。
4回のピンチの場面は自分が抑えてカバーしないといけない場面だった。
ちょっと力んでしまったかもしれない。悔しい」 と話していました。

その後、6回に西岡の2点タイムリーで追い上げたマリーンズでしたが、その裏1点を返されると、
7回から、久保田、ウィリアムス、藤川のタイガース磐石の投手リレーの前に得点を奪うことができず、
8対4で惜しくも敗れてしまいました。

マリーンズ、次の試合は5月31日から、千葉マリンスタジアムに戻ってベイスターズ戦です。


投稿者 文化放送スポーツ部 : 2008年05月29日 22:17

当WEBサイトの全てのコンテンツの著作権につきましては、文化放送に帰属します。
Copyrightc2007,Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved.
なお、当サイトに掲載しているコンテンツ(画像・テキスト)の再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。