今夜のマリーンズ

« 最後の最後に力尽きる… | メイン | 久保が炎上で大敗… »

2008年04月09日

清水直行完投勝利!! 大松満塁ホームラン!!

きのうのサヨナラ負けの悪いムードを断ち切りたいマリーンズ。
初回、根元、早川、西岡が足を絡め、3連打で満塁のチャンス。
ワンアウト後にライオンズ先発の岸に相性のいい5番の大松が
ライトスタンドへ先制のグラウンドスラムを放ち4点を先制!!
これで勢いづくと、打線は、先発全員安打で10得点。

投げては先発の清水直行が、去年10月の楽天戦以来の
完投勝利で今シーズン初白星!

試合後バレンタイン監督は、清水について
「清水の投球は、2005年のピッチングを思い起こさせるものだった。
 すべてのボールがシャープで、まるでエースの投球だったね。」と絶賛。

また攻撃についても、
「1回の根元、早川エンドランドラン、西岡バントヒットととてもアグレッシブだった。
きのうの嫌なゲームを頭に残すことはしてほしくなかったので、この攻撃は
大きかった。それができる選手を誇りに思う」と快勝に満足げな表情でした。

投稿者 文化放送スポーツ部 : 2008年04月09日 22:18

当WEBサイトの全てのコンテンツの著作権につきましては、文化放送に帰属します。
Copyrightc2007,Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved.
なお、当サイトに掲載しているコンテンツ(画像・テキスト)の再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。