17Oct

とまりー

ruiko1134

やー。

泊まり勤務で寝ずにニュース原稿を書いてますと、この時間からが超眠いんです…ぼーっと意識が遠のくことがしばしば。

がんばらないと。

さて、報道のブログもたまに書く旨お蔦しましたら、どこでしょうとのお問い合わせを頂きました。

すみませんずぼらで・・・えっと、ここです。

見られるかな?

そんなことでー。
眠い・・・・・

今日もお互い頑張っていきまっしょい!

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 05:27 AM

14Oct

かようびぃ

ruiko1134

やー。

台風19号の影響、大丈夫でしたか?
これからも大きな台風がやってくるかもしれません、お互いに備えは万全にしておきませうなぁ。

さて、昨日は体育の日。

キユーピーメロディホリデーの放送でした。

16年にわたって番組のパーソナリティを務めさせていただきましたが、昨日の放送をもって卒業ということになりました。

放送終了後、たくさんの方からツイートやメールをいただきました、本当にありがとうございます☆
全部読ませていただきましたよ、おひとりおひとりのお礼を言えずですみません、でも本当に嬉しかったです、ありがとうございます!

大好きな番組だったので卒業はほんと残念!
でも同じように毎回放送を楽しみにしてくださっている方がこんなにもいらっしゃるのだということも改めて感じられて、感謝の気持ちでいっぱいです。

私は卒業しますが、番組はまだまだ続きます、これからもどうぞお耳になさってくださいね。

つーことで、アナウンサーとしての番組はこれにて完全終了!です。

報道記者として1日も早く1人前になれるよう精進せねば・・・・・・。

ツイッターをご覧いただいている方はじゅうじゅうご承知だと思いますが、私の報道でのダメぶりといったら・・・もっとがんばんないとー。

そんなことでー。

前にも書きましたが、報道部のブログもありまして、そちらにもちょいちょい書いていきます。
そちらは報道っぽい(?!ぽくできるのか?!)内容のブログですが、ほかの記者のみなさんの秀逸な文章とともに、私の駄文もお楽しみ下さいw。

こちらは相変わらずぼよーんとした内容のブログを書いていきますゆえ、どうぞよろしくお願いします!


そんなことでー。


午後もお互い頑張っていきまっしょい☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 12:28 PM

10Oct

50年。

ruiko1134

やー。

今日で東京オリンピックから50年ですか。

市川監督の「東京オリンピック」、大好きな映画です。

美しいんですよねぇ・・・。

当時も記録か芸術かで議論になったと聞きますが・・・いやー、ほんと美しい。撮影の仕方がアートなんですよ。ぜひご覧くださいー!

そしてノーベル文学賞・・・村上さんはまたもお預けでしたなぁ。

書店で村上さんの本の並び具合いなんぞをチェックしながら迎えた発表でしたが、うーん残念!

・・・といいつつ、私は永井荷風の本に釘づけだったわけですが(^^;)。
今でも買おうか迷っています・・・。

そんなことでー。

報道にセクションが移ったことで、報道のブログサイトでもたまーにブログを更新することになりました。
もしよろしければご覧くださいね★
様々な記者、デスクの皆さんが交代で更新していますよー。

だば、原稿書きに戻りますー。

どなたさまも、良い夢をー★

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 02:35 AM

07Oct

かようびぃ

ruiko1134

やー。

なかなか更新できずで・・・こんな駄文でも楽しみにしてくださっている方、すまんこってす(^^;)。


さっき、お手洗いからぼけーっと出てきましたら、「吉田さーん」と呼びかける声が。


どなたかと思えば・・・・・・・・・・・・・田原総一朗さんでしたw。

久しぶりにお会いできてうれしかったなぁ。
相変わらずニコニコで、パワフルに活動していらっさいました。

昨日から丸の内オアゾで、1964年の東京オリンピックで実際に使われた貴重な品々を展示しています。

これがなかなかの興味深さ!

晴れた日に使っていたサッカーボールとか、表彰台とか。

東京オリンピックのロゴデザインの原画とか。

もー、シンプルでかわいくて。


タイムスリップできるような空間。

入場無料ゆえ、ぜひ足を運んでみてください。

12日までやっていますよ。


そんなことでー。

まもなく記者会見の取材に出発しやす。


午後もお互い頑張っていきまっしょい☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 02:15 PM

03Oct

50年

ruiko1134

やー。

泊まりで原稿書いてるとまー、腰痛いっすねー!

そして今日で日本武道館は50年ですってよ、奥様。

オリンピックからビートルズ、ツェッペリンにイーグルス、エレカシにウルフルズ、永ちゃんなんて何度ライブをやっているんだ・・・歴史を刻み続けていますなぁ。


そんなことでー。

再び仕事にもどりますっ。

今日も1日、お互い頑張っていきまっしょい☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 09:17 AM