15Apr

げつようびぃ

ruiko1134

やー。

久しぶりに実家に顔を出してきました。

自分の家族贔屓な発言で恐縮なのですが、父ちゃんが撮影する写真はステキなんです。
構図とか、切り取り方とかがマジで好きなんです。
で、前から写真展に応募すべきだと話してたのですが、全くそんな考えがないような素振りで。

それが、近所の小さな写真展に応募したとのこと。

そして、初応募で初入選したとのこと。

すげーじゃねーか!

てことで一緒に見に行こうということになったわけです。

なんでしょ、親バカの逆バージョンっていうんでしょうか、ジーンときちゃったりしてきました。

公園でたいやき食べながらゆるりと和んだり、父ちゃん母ちゃんと久しぶりにのんびり話したりしましたよ。

で、最近ずっと気になっていたことを母ちゃんに話したんです。

首に、何やらできものみたいな膨らみがあって。
母は元ナースなので、適切なアドバイスをくれると思ったのです。

すぐに母ちゃんはなにかを首に熱心に塗り始めてくれました。
さすがだ。

何を塗ってるのかと尋ねたら・・・・・・・・・・・・・・・これがまー、ただの水。

お、おい・・・・・かあちゃん・・・・ほんとにナースだったか?

でもそんなとこも大好きだったりします。

こんな感じの両親に、報告したこともありました。

人間ドックに行ったら、身長が0.2センチ伸び、肺活量も増えていたこと。

自分がどこに向かっているのか・・・・分かりません。伸び盛りな41ちゃい。


しかし、なんですねぇ。

前の日に食べたメニューって、レントゲンとかに映るんですかねぇ。

早く飲食を停止せねばならないでしょう?ドック前日って。
なのに私、前日の食事の時間が極端に遅かったんですよ。

で、思ったんです。

「こいつ、こんな安いもの食べてんのか?!」とか。
「うわっ!こんなに食べたのか?!」とか。

先生は思っていやしないか、と。


どうなんですかねぇ・・・ふふふ。

だば、また明日っ!

三国さんのご逝去も驚きました・・・ご冥福をお祈りいたします・・・。

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 10:26 PM