今夜のマリーンズ

« 野球の神様って人はホントに~。 | メイン | あきらめない! »

2014年09月11日

行けるぞ石川新人王!!

前回悔しすぎる西武ドームでの敗戦。

追い込みながらメヒアから喰らった一発。あの日石川が投じた唯一の失投だった。
しかし、伊東監督がその試合後「若いバッテリーにはいい勉強になったでしょう。」と語った通り、今日のピッチングにはその教訓が生かされていた。

ルーキートップの8勝目。新人王がぐっと近づいた。

今日も9回は1点差まで詰め寄られ、昨日の試合を思い出しヒヤッとしたが、なんとか連勝。


クルーズの3ランが全てを覆い隠してくれはしたが、デスパイネの落球、加藤のバントミス、アジャの牽制死、これらのミスをなくさない限り更なる連勝はありえない。

最下位イーグルスの足音がドンドン聞こえる。

イーグルスの方がマリンズよりも残り試合が7試合も多い。現在1.5ゲーム差
マリンズの全日程が終了した後に、スルスルッと抜かれるのは死んでも嫌だ。

連勝連勝、できるだけ差をつけて相手の動きを見て結果を待ちたい。

そうなれば、またまたファイターズの尻尾を捕まえられる展開になるやもしれない。

        かわのをとや


投稿者 文化放送スポーツ部 : 2014年09月11日 09:29

当WEBサイトの全てのコンテンツの著作権につきましては、文化放送に帰属します。
Copyrightc2007,Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved.
なお、当サイトに掲載しているコンテンツ(画像・テキスト)の再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。