今夜のマリーンズ

« まさかの投げミス。。。 | メイン | 野球の神様って人はホントに~。 »

2014年09月09日

耐えろ!藤岡。そして、見返せ

確かに藤岡は今日も立ち上がりから悪かった。

初回、自らの2塁送球エラーも重なりいきなり2点献上。間髪入れぬ間に、おかわり君にレフトスタンドに強烈弾を運ばれた。

打線は岸の前に無得点。イーグル戦からの3戦連続無得点試合。
2006年秋以来のワースト記録だ。

藤岡は7点を奪われても7回途中降雨コールドになるまで、一人で投げさせられた。
その間雨による長い中断も2度あったが、敗戦の責任を一身に背負わされ、再開後もマウンドに立ち続けた。

完投勝利の岸の65球に対し、藤岡は140球。

激しい雨の中、ほぼ、「さらし者」の状態となった藤岡は何を感じながら投げ続けたのだろう。

入団当初からの優しさも、腰の低さも十分に理解しているが、男ならば、一家の大黒柱ならば、こここそは心底に怒りに燃え狂ってほしい。この辱めは次回は必ずキッチリ晴らしまくってほしい。

確かに、このゲームを壊した責任はあるが、首脳陣に対し、「なにくそ」の反骨心で立ち向かってもらいたい。

このままで、使い捨てられる素材でないことをファンは信じているのだから。

                        かわのをとや
            

投稿者 文化放送スポーツ部 : 2014年09月09日 08:11

当WEBサイトの全てのコンテンツの著作権につきましては、文化放送に帰属します。
Copyrightc2007,Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved.
なお、当サイトに掲載しているコンテンツ(画像・テキスト)の再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。