今夜のマリーンズ

« 期待の二人! | メイン | 涌井、西武ドームでやっと古巣に恩返し »

2014年09月03日

また打った!デスパイネは高目とビール好き

ケガから復帰の東京ドームでのファイターズ戦に続き、2試合連続の見事なアーチ。決勝2ラン。
デスパイネがまた打ち、お立ち台でまた「デスパ、イーネ!!」と叫んだ。

叫ぶタイミングも、声の張り方も大分掴んできたようだった。

試合後の伊東監督は、

「デスパイネは牧田の低めの変化球に戸惑っていたが、あの打席は、変化球が高目に浮いてきた。あそこは好きなところだからね。」

今日、試合中に田原通訳にデスパイネは、日本のビールが大好きだと教えてもらった。
1日で500mlを軽く6本飲むらしい。

野菜が大好きで、自分で料理も作るそうだ。

日本にもチームにもすっかり馴染んだデスパイネ。残りシーズンは僅かだが、もっともっとその打棒でチームを勝利に導いてほしい。

ちなみに、今年で4年目のカルロス・ロサは、球場裏の狭い通路で、私の前を通り過ぎようとした際、
スミマセンといいながら、手刀を切った。

その日本人化にビックリした。

                  かわのをとや

投稿者 文化放送スポーツ部 : 2014年09月03日 09:15

当WEBサイトの全てのコンテンツの著作権につきましては、文化放送に帰属します。
Copyrightc2007,Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved.
なお、当サイトに掲載しているコンテンツ(画像・テキスト)の再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。