今夜のマリーンズ

« 昨日に続いてのワーストゲーム | メイン | あきらめない! »

2013年09月09日

志願の古谷が勝った!!

4-3

昨日の雨天中止後。
先発した古谷は連投を志願した。

川崎投手コーチは中止直後、自らのミスも手伝い0-4とした古谷に、それとない会話の中で、
「明日どうする?」と聞いてみると、

古谷は、メラメラと燃える目で、

「行きますっ!!」 と、答えたそうな。


大地と、細谷の若手の援護点を受け、ピンチを迎えながらも昨日鵜の反省を活かし我慢強く西武打線を抑えていった。

志願したなら5回は行って欲しいという、伊東監督の期待を上回る7回2失点で7勝目。

男気を買って登板させた伊東監督も満足な笑みを浮かべていた。

明日からは首位楽天を地元千葉にに迎えての3連戦。

ゲーム差こそ6だが、1974年以来のリーグ優勝を目指し、最後の夢をファンに見せてほしい。

かわのをとや


投稿者 文化放送スポーツ部 : 2013年09月09日 23:05

当WEBサイトの全てのコンテンツの著作権につきましては、文化放送に帰属します。
Copyrightc2007,Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved.
なお、当サイトに掲載しているコンテンツ(画像・テキスト)の再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。