今夜のマリーンズ

« 『根元=渡田』 | メイン | 粘りは見せた!! »

2013年05月16日

快進撃の要因はコミュニケーション

好調マリーンズを指揮しする伊東監督に
選手への思いを聞いたところ・・・。

「西武の監督時代は、選手からコーチ、監督という流れで
 就任したこともあり選手と距離があった。
 だけど今は、毎日選手とコミュニケーションをとるように
 している。そして必要以上のものを求めないようにしている。
 自分の息子と接している感じ。試合が終わった後に、選手をほめたりすることも
 西武時代とは違う」とのことでした。

また別の角度から選手を見ることで、良さを引き出している伊東監督。
交流戦の快進撃も期待できそうです。
                          槙嶋

 

投稿者 文化放送スポーツ部 : 2013年05月16日 00:54

当WEBサイトの全てのコンテンツの著作権につきましては、文化放送に帰属します。
Copyrightc2007,Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved.
なお、当サイトに掲載しているコンテンツ(画像・テキスト)の再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。