今夜のマリーンズ

« 4番の仕事!! | メイン | 成瀬、またもおかわり君に一発 »

2012年08月31日

成瀬、また一発に沈む。

またもホームランで試合を決められた。

パリーグのホームラン配給王成瀬。

我がマリーンズのエースながら、この不名誉な称号でもう3年も呼ばれ続けている。

故に細心の注意を払って欲しかった。いや、そうしているのだろうが、おかわり君を
打席に迎え、成瀬が投じた球は、絵に描いたようにものの見事に真ん中高目に吸い
込まれていった。

もちろんおかわり君が見逃してくれるわけもなく、強く弾かれた打球は左中間最深部の
フェンスを軽々と越えていった。

逆転3ラン。

それにしても凄まじきおかわり君の吸い込み力。このダイソン並みの吸引力こそが数多
の投手たちに失投をもたらしてきたのだろう。

4連勝で2,5ゲーム差に詰まった首位西武との直接対決だっただけに出来れば初戦を
取りたかった。

しかも一度は逆転しただけに悔やまれる。


明日からマリーンズ得意の9月。

試合前、福浦はこう語ってくれた。

「過去2回、たまたまプレーオフから日本一になったけど、やっぱりリーグ優勝したいッス!!」

代打成功率が5割を超えるベテランの目は本気だ。

まだまだ、まだまだ never give up!!


                                  かわのをとや


投稿者 文化放送スポーツ部 : 2012年08月31日 22:31

当WEBサイトの全てのコンテンツの著作権につきましては、文化放送に帰属します。
Copyrightc2007,Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved.
なお、当サイトに掲載しているコンテンツ(画像・テキスト)の再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。