今夜のマリーンズ

« 『流れ』 | メイン | 執念のWスチール。2位キープ!! »

2012年08月09日

阿部好投も報われず・・・。

若い投手はゴロの山を築いた。

6回まで打者18人。
パーフェクトではないが残塁なしの文句のつけようのないピッチング。

ホワイトセルの2本の本塁打の援護を受けて、スイスイと、しかし丁寧にコナーに投げ分ける。

「高校時代は三振を取りたかったが、プロに入ってからは内野ゴロに打ち取る方が何倍も気持ちいい」

だそうだ。

ライトスタンドから彼の背中を見ていると、かつてのマリーンズのエース清水直行の雰囲気に
とてもよく似ている。

マウンドからキャッチャーのサインをのぞくとき、セットポジションの入り方。
チェンジの際のファールラインのまたぎ方までそっくりに見える。

勝ち投手の権利を持ち、マウンドを降りたが最終回に新ストッパー益田が同点にされドロー。

だが、この日阿部は『自信』を手に入れた。

これからの活躍に注目だ。

                                     かわのをとや

投稿者 文化放送スポーツ部 : 2012年08月09日 01:13

当WEBサイトの全てのコンテンツの著作権につきましては、文化放送に帰属します。
Copyrightc2007,Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved.
なお、当サイトに掲載しているコンテンツ(画像・テキスト)の再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。