今夜のマリーンズ

« 継投の妙 | メイン | 熱パ!混パ!3チーム1差!! »

2010年08月25日

マーフィー11勝目!!功労者は??

残り30試合、今週は首位西武、2位ソフトバンクとの6連戦。 西武との戦いで3連敗もしくは2敗1分けで自力優勝消滅の危機でしたが、見事初戦は9-2の逆転勝 ちをおさめゲーム差も2に詰め寄りました。マーフィーはチームトップの11勝目。 見事?本当に見事だったのだろうか。 マーフィーの投球は冷や冷やものでした。 初回2回と1点ずつ奪われた後も、3回4回と制球に苦しみ満塁のピンチを重ねてアップアップ の表情。 ネット裏には愛する美人妻ナタリーさんの姿が。 日ごろからマーフィーが打たれると「しっかり投げろ!勝つまで帰ってくるな!!」と活を入れる 傍目には恐~い存在です。 そのナタリーさん、ピリッとしないマーフィーのピッチングに憂鬱な頬杖をつきガムも噛んでいないのにア ゴをゆわんゆがわん回しています。 ボール球に手を出す西武打線のミスにより奇跡的に2度の満塁の危機を逃れたマーフィー、冷や汗を拭 きながらベンチに戻る際チラチラと心配そうにナタリーさんの表情を盗み見します。 しかし何と5回、マリンズ打線が、味方の大量援護のあてが外れ先にシビレを切らした西武許に襲い掛 かり一挙5点を奪います。 喜ぶナタリー!! 妻の笑顔に見守られた6回は、それまでの不調が何だったんだと思わせるポンポンポンの三者凡退。 142球を投げ終えた金色のひげを蓄えた恐妻家は突如アメリカンヒーローに変身し、マウンドを降りなが らネット裏の妻と笑顔の交換です。 「本当にもういい気なもんだ。ホントに勝つまで投げたよ。」  こちらもなんだかつられて笑顔です。 でもいいんです。ここからはもうプロセスなんてどうでもいい。結果がすべて。 ミスはすぐ切り替える。誰かのミスはみんなでカバー。 何が何でも最後は1バンになって西村さんの胴上げとナタリーさんの笑顔が見たいものだなあ。 かわのをとや

投稿者 文化放送スポーツ部 : 2010年08月25日 11:43

当WEBサイトの全てのコンテンツの著作権につきましては、文化放送に帰属します。
Copyrightc2007,Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved.
なお、当サイトに掲載しているコンテンツ(画像・テキスト)の再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。