今夜のマリーンズ

« 文化放送渡辺俊介エコシート 9月開催分ご招待のお知らせ! | メイン | 唐川の勝利の陰に的場あり »

2010年08月10日

真夏の千葉 熱い男

真夏の千葉マリンスタジアム
6時15分試合開始 日本ハム戦

夕暮れ時の空はとてもきれいでした。
何かラーメン博物館の天井にあるような、三丁目の夕日にあるような
懐かしい・・子供の頃ずっと眺めていたような「昭和の空」みたいでした。

千葉1.jpg

この空に泣かされたのがマリーンズセカンド根元
1回の表セカンド上空に上がった日本ハム小谷野の打球を一旦は手を挙げて
捕球態勢に入ったものの夕暮れ時の空に打球を見失い2点目を献上。

さらに2回のマリーンズの攻撃

ワンアウト1塁で根元の打球はセカンドへ
ダブルプレーコース
4-6-3と渡ったものの俊足の根元の足が先にベースを駆け抜けたように見えました。
しかし判定はアウト!
自分の足のほうが先だったと自信があった根元は長い間、一塁塁審をにらみ続けていました。

しかし熱い男、根元は、その悔しさを打撃に結びつけました。
素晴らしいピッチングを続けているファイターズ先発ケッペルから5回ランナーを2塁に置いて
意地のタイムリーツーベースを放ち1点差に詰め寄りました。

7回の守備では2人のランナーを置いて、小谷野のタイムリーヒットになるべき打球を
全力背走して超ファインプレー!!

井口入団の陰に隠れた存在だった根元。

この男の熱さはマリーンズの今後を明るくするものと確信しました。


まあ、アツいアツいと言ってても、千葉マリンの花火はいいなぁ!!

千葉3.jpg

それに花火のときには、お客さんもグラウンドに入れてもらえるし!!


千葉4.jpg

残念ながら今夜は負けちゃったけど
とても息詰まるいいゲームでした。

3位もキープしてるしね。

明日は勝ってホークスを追いあげましょう。

扇一平

投稿者 文化放送スポーツ部 : 2010年08月10日 20:51

当WEBサイトの全てのコンテンツの著作権につきましては、文化放送に帰属します。
Copyrightc2007,Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved.
なお、当サイトに掲載しているコンテンツ(画像・テキスト)の再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。