今夜のマリーンズ

« 好投の裏に!! | メイン | 連敗脱出 »

2010年05月13日

2073日ぶり

皆さんは2073日前、何をしていましたか?
と言われても簡単にはピンとこないんじゃないでしょうか?
2073日と一言で言ってもその間には5年と8ヶ月以上の月日があるのですから。
その間に、ソフトバンクを解雇され、
昨年はNPB(いわゆるプロ野球セ・パ両リーグを運営している日本プロ野球組織)を離れ、
独立リーグの四国・九州アイランドリーグでプレーという
苦難を乗り越えた秋親投手が唐川投手が右手指に打球を当てて降板したアクシデントから
3番手で登板して、2回1失点で復帰後初勝利。
「無失点なら良かったけど、1点取られたので野手の皆さんに感謝です」と
ヒーローインタビューでは淡々と語っていたものの、
「ウィニングボールは飾っておきたい」という言葉に、
長い間の様々な思いが凝縮された、深〜い喜びが感じられました。
1つの大きな山を乗り越えたベテランの活躍が、今後も楽しみです。
IMGP0714.jpg
横浜スタジアムの電光掲示板のSBO表示は今シーズンからボールを表すBが上になりました

                                上野 智広

投稿者 文化放送スポーツ部 : 2010年05月13日 22:03

当WEBサイトの全てのコンテンツの著作権につきましては、文化放送に帰属します。
Copyrightc2007,Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved.
なお、当サイトに掲載しているコンテンツ(画像・テキスト)の再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。