今夜のマリーンズ

« キム・テギュン、サヨナラ2点タイムリー! 4連勝!! | メイン | 夕陽と荻野と金泰均 »

2010年03月30日

また勝った

今日も足を絡めた攻撃がはまり、唐川が好投して5連勝。
今日は、その好調を作り出しているある場所におじゃましてきた。
文化放送「くにまるワイドごぜんさま」の中で、毎週月曜日、
朝9時50分頃からお送りしている
「得々情報 マリーンズインフォメーション」の収録のお手伝いで、
西村監督の部屋、つまりマリンスタジアムの監督室に入れていただいたのだ。

前監督時代は、試合後の記者会見が行われていたので、時々入れていただいていたが、
主が代わってから初めて入った部屋はずいぶん趣が変わっていた。
前監督時代は、アメリカ人らしく、過去の足跡を示す写真や記念品が整然と飾られ、
机の上にはデータ整理用と思われるパソコンが置いてあった。
その部屋が、今はとてもシンプルに変身。西村監督の人柄が現れてるのか、
飾り気もなく、目立つものといったら、トレーニング用のルームバイクぐらい。
ところが、そんなシンプルな部屋の中に、こだわりの棚があった。
その棚は、西村監督の出身地、鹿児島の芋焼酎で埋め尽くされていた。
銘柄の数も豊富なら、その銘柄も、焼酎好きの私にはよだれが出るほどの逸品ぞろい。
監督賞として活躍した選手にプレゼントしたりもするらしい。
そんな西村監督のこだわりや、焼酎についての詳しいことのいついては、
4月5日から3週間にわたって月曜日の得々情報で放送される
西村監督のインタビューでお聞きください。

                 上野 智広

投稿者 文化放送スポーツ部 : 2010年03月30日 23:46

当WEBサイトの全てのコンテンツの著作権につきましては、文化放送に帰属します。
Copyrightc2007,Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved.
なお、当サイトに掲載しているコンテンツ(画像・テキスト)の再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。