今夜のマリーンズ

« 勝ちたかった…。 | メイン | 竹原、自身初の満塁ホームランで、マリーンズ快勝! »

2009年07月05日

「8番 サード・堀」

7月5日(日)     マリーンズ4-1バファローズ

この日のマリーンズのオーダーに、見慣れない文字が…。
「8番 サード・堀」
堀選手がサード…!?確か堀選手はファーストかセカンドが中心だったような…。
今江選手はどうしたんだ???

頭の中で「?」が渦巻く中で試合は始まりました。
堀選手は2回にきっちりと犠牲フライを放った後、3回の守備からサードは今江選手に。
今江選手は普通にプレーしています。
「何でここから今江選手なんだ?堀選手に何かあったのかな…。」

その答えは試合後に判明しました。
記者の質問が堀選手の交替に及んだ時、バレンタイン監督が笑い出し…
『ホリはもともとスタメンの予定ではなかった。私は「ゴリ(今江)と西村ヘッドコーチに告げたのだが、
ヘッドが「堀」と聞き間違えてしまったんだ(笑)。』

何と!そんな理由ですか…!!
確かに紛らわしいけれど、そんなことってあるんですね。
しかし堀選手は貴重な犠牲フライを打ってくれました。
自分の仕事をしっかり果たした堀選手、カッコいいです!!

                                       高橋 将市

投稿者 文化放送スポーツ部 : 2009年07月05日 21:40

当WEBサイトの全てのコンテンツの著作権につきましては、文化放送に帰属します。
Copyrightc2007,Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved.
なお、当サイトに掲載しているコンテンツ(画像・テキスト)の再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。